億トレでさえも休み明けは2日間は相場を見るだけらしい

 

多くの人はトレード初心者なのにすぐに資金ぶっ込んですぐにハイレバかけてる

 

資金を簡単に入れやすく口座開設もしやすい

だがその先に待ってるのは欲のライオン館の巣窟

自分という敵を欺くことさえできない

 

 

そんな冗談もかましてた知り合った人は

13年生き続けるTwitterにもいない億トレpokerプレイヤーでした

 

 

最近ラスベガスにポーカーしに行きました

そのときにあった人です

 

今日はその海外の億トレが話す生き残る方法について話を聞いてきましたので紹介します。

 

お金を稼ぐ感覚50% 勝つ感覚50%

 

FXはゲーム性とよくでありふれてる

多くの負けてるトレーダーは欲に塗れて没落する

それは真っ当なことだ

 

でも私たちはFXという世界を楽しんでる。

みんな攻略するべきだ

 

・どこでポジションを取るのかシュミレーション

・どういうシチュエーションか細かく把握する

・どの要素で相場が上げ下げしてるのか情報収集する

 

攻略法ほいはいくらでもある

お金を稼ぐも重要だが攻略するというメンタルにおいてよくに勝てる人はいない

 

そして何よりも

実際取引するも相場の思惑と自分の思考が一致するまで桁が変わる取引をしない

 

 

 

私はバケーション後すぐに相場に戻ることは絶対しない

 

私は東京とスイスに家があります。

旅行の時は絶対に相場は見ないと決めてるんです。

 

気が張り詰めていてどうしても自分に疲れてしまう時があります。

数年前、負け続けてイライラしてたんですね

そんな時にふと山や海を見るとすごく穏やかな気持ちになる

2週間ともなればもう人を取り戻す

 

 

でも、2年経ったくらいからこれじゃ遅いって感じたんだよね笑

 

だから今はなるべく不定期で2週間やばい!と感じたら旅をすることにしてるよ

 

ME)戻った後はすぐにトレード戻れますか?

 

 

いや、そんなことはできない

なんせ何も情報が得られてないんだから

だから私は2日間は必ず相場を見続ける習慣をしてる

そして大体感覚があってきたなーと感じるのは2週間後くらいだよ

 

ME )じゃあ初心者でも勝つのに必要な経験は最短で2週間と2日ですか?笑

 

 

hahaha

確かにね。おそらくしっかりできれば2週間と2日でうまくなれるが

本能というのは長期形成されてる

 

オッズだけの取引をしてる人に2週間と2日で勝てるかという割れたらそれは不可能だ

 

 

 

この話は特にためになりました。

私個人的なには確かに長らく相場に反れるとどうしても勝てなくなる傾向がありました。

それを是正してくれるようにいいタイミングで聞けてとても嬉しかったです。

 

 

なぜみんな天井を狙うのかわからない

 

彼らの取引の特徴としてトレンドをフォローした形が多かったです。

逆に日本特有なのかもしれない

天井を狙うのはとても凄いことだ。

でも取引の世界では儲けを出すことが仕事

ポジションの取り方に芸術性はいらない。

 

 

確かにトレード始めた手の頃はどうしても逆張り至上主義だなと思います笑

ハイレバで勝つ10pips 20pipsはすごく魅力的でした

 

でも今は安全に100pips抜くことをモットーに取引してるのでかなり進歩したなと感じます

 

負け一つ勝ち一つに意味を考えなければならない

 

その勝ちは何を根拠に勝てたのか過去の自分を振り替えなければならない

いい負け方とは初めて経験する負けである

同じよくで負けていてはそれは間違いだ

 

常に自分と対話しなければならない

さもなければ君は億を稼ぐまでに資金をショートして私の知り合いと同じく刑務所に行くか死ぬかしかない

 

 

常に冷静であれ

どんな難しいことも合理に敵う者はいない

 

考える

そして感じる

 

make sense and deep sinking

 

 

 

こんなことを話してました。

 

9月はラスベガス行きます。

また話せたら情報共有しようと思います。

 

2日連続で読んでいただきありがとうございました